Main Contents

2006年07月12日

DDRのコントローラ

最近、ダイエットと運動を兼ねて
昔に流行ってたダンスダンスレボリューション(DDR)をやろうと思い立ちました。

でも、家には昔に使ってたぶっこわれたDDR用コントローラしかなかったのです。
どんな風に壊れているかというと、
同時押しが効かないのは当たり前。
真ん中に立ってるだけで勝手に入力されるありさま。
コントローラは壊れると知能を持つらしい。

そこで新しいコントローラを、
できれば良いコントローラが欲しかったので
DDR用コントローラ デラックスとやらをヤフオクで落札。
終了間際に3000円だったものが
7500円にまで跳ね上がり思わぬ出費になってしまいました。
Amazonなんかで新品を買うと15000円くらいなので
安いと言えば安いんですけどね。
なんかプレミアムが付いてるみたい。

で、数日後。
家に郵送の不在伝票が届いてました。
郵便局が家から近いのでわざわざ郵送してもらうのも
悪いと思い、自転車に乗って郵便局にまで取りに行きました。
それがどうやら運の尽きだったらしい。

局員の人が奥から荷物を持ってくるのが遅いなあと思ってたら、
人ぐらいの大きさの箱を抱えてきたので仰天しました。

DDRController.jpg

思わず、「デカ!」って言ってしまいましたよ。
自転車のカゴにも入らず、どう持って帰ろうかと考えてたら
急に雨まで降り出す始末。

結局、無理やり自転車のカゴに横置きにして持って帰りました。
道中の行き交う人々の白い目が痛かったです。
なんでオレこんなもん運んでるんだろうとか
人生の意味をちょっと考えたりしてしまいました。

郵送してもらえばよかった・・・。

TrackBacks

トラックバックURL:

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.