Main Contents

2005年12月17日

左肩に鞄を持つ

自分って右利きなんだけど、なぜか鞄は左肩に掛けます。
今では右肩に鞄を掛けること自体が気持ち悪くてできません。

なんでだろう?と考えたところ、
「左肩に掛けた方が、右手を使いやすいから」という結論に達しました。
思い返してみると、小便するときにわざわざ鞄を
置くということが少なかった気がします。
サイフから定期類を出すのも簡単。
意識して左肩を使ってたわけではないので
人間の体って合理的にできてるんだなあと感心しました。

とか思うけど、駅のホームで見る人はほとんど右肩に掛けてたりして。
自分の体だけ合理的なの?って感じです。

TrackBacks

トラックバックURL:

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.